契約更改情報 12月10日(日)

平野佳寿投手

  • 球団から「よく頑張ってくれた」と言っていただきました。リーグ3連覇できたのはすごいことだと思いますし、そのチームの一員として投げられたことは良かったと思います。
    (防御率が向上したことについて)粘って投げることができたことによる成績なので、来季もそれをめざして投げていきたいと思います。
    (日米通算250セーブを達成したことについて)自分ひとりの力ではなく、みんなで繋いでくれた結果でもありますし、色々な人たちの助けがないとできない記録なので、皆さんに「ありがとうございます!」と言いたいですね。
    昨年も「常勝軍団を作っていかないといけない」と言いましたが、さらに4連覇、5連覇できるような強いチームになっていくことが大事だと思います。そのために自分も力になれるよう頑張ります。

    プロフィールはこちら

福田周平選手

  • 今シーズンはケガもあって・・・もっともっとチームに貢献したかったです。来季はしっかりと試合に出られる準備をして、全力でプレーできるように頑張りたいと思います。オフは体を休ませて、そして強化をして、フレッシュな状態で春のキャンプに入っていきたいと思います。そしてチームの4連覇にしっかり貢献したいと思います。

    プロフィールはこちら

山崎颯一郎投手

  • 球団からは「たくさん投げてくれてすごく助かった」と言っていただきました。自分の中でも、思っていた以上に試合で投げることができたと感じています。シーズン序盤はうまくいかないことがありましたが、監督・コーチやトレーナーさんなどのおかげで、自分の投球をすることができたので本当に感謝しています。
    リーグ優勝の瞬間は、嬉しさとか色々な感情がマウンドで爆破しましたね。ただ、最後にケガでチームに迷惑をかけてしまったので、来年はケガなく、今年よりいい成績を残したいなと思っています。オフは肉体強化を図りながら、まだまだMAXに扱いきれていない自分の体を使いきれるようになって、球速アップなどもできるようになりたいと思います。来シーズンはケガなくシーズンを完走し、自分のパフォーマンスも発揮できればチームに貢献できると思っているので、それができるように頑張ります。

    プロフィールはこちら

宗佑磨選手

  • 今年は心地よく野球ができた期間が少なかったですね。デッドボールや自打球などの不測のケガで試合数も減ってしまいましたし・・・。自身のメンタルを安定させるには技術の向上が一番だと思いますし、まだまだ伸びしろがあると感じているので、オフそういった部分をしっかりと強化していきたいですね。
    来シーズン、個人的にはゴールデングラブ賞を4年連続で獲りたいですね。そして、チームとしてはリーグ4連覇と日本一を目標に頑張っていきたいと思います。

    プロフィールはこちら

若月健矢選手

  • 今シーズンはじめての賞(ゴールデングラブ賞)を獲れたことは嬉しかったですし、最後に日本シリーズで負けてしまったことは悔いが残りますね。でも毎日が刺激のあるシーズンだったと思います。
    オフは広角にしっかりと強い打球が打てるように、また確率も高くなるようにバッティング面を強化していきたいと思います。守備面ではトモヤ(森友哉)が移籍1年目だったこともありますし、来年からが本当の勝負になってくるんじゃないかと。スタメンで使ってもらった試合はしっかりと勝てるようにしていきたいと思います。
    来シーズンは日本一奪還に向けて、まずはリーグ4連覇をめざして頑張っていきたいと思います。

    プロフィールはこちら

紅林弘太郎選手

  • 3年連続規定打席に到達したことと、ショートの守備面を球団からは評価していただきました。今シーズンは開幕ファームスタートになってしまい、本当に悔しかったのですが、それを糧にして例年に比べて内容のあるシーズンを送ることができました。
    ベストナインもすごく嬉しかったのですが、ゴールデングラブ賞を獲れなかったのが悔しかったですね。打率の面では良くなったのですが、長打率やホームラン数が伸びていないので、そこを改善していきたいと思います。
    来シーズンは、4連覇と日本一を必ず成し遂げたいので、全試合に出場して打点を多くあげたいと思います。打点王を目指して頑張っていきます。

    プロフィールはこちら