• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube

2016/11/23(水)

チーム

株式会社デサントとのオフィシャルサプライヤー契約締結ならびに2017年新ユニフォーム発表

オリックス・バファローズでは、2017年シーズンより株式会社デサントとオフィシャルサプライヤー契約を締結することになりましたので、お知らせいたします。
株式会社デサントは「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を企業理念に掲げ、トップアスリートの高度な要求に応えるウエアを創ることを競争力の源泉とするスポーツカンパニーです。その想いは、「ユニフォームもギアのひとつであり選手のパフォーマンスを最大化するものを選びたい」という球団のビジョンと合致し、今回の契約に至りました。契約期間は2021年までの5年間です。
オリックス・バファローズの選手、スタッフは『デサント』ブランドのユニフォーム・トレーニングウエア等を着用し、シーズンを共に戦います。
また、このオフィシャルサプライヤー契約に伴い2017年の新ユニフォームが下記のとおり決定いたしました。

ユニフォームイメージ

株式会社デサントとのオフィシャルサプライヤー契約締結ならびに2017年新ユニフォーム発表

2017年新ユニフォームの特徴

ユニフォームは、戦う集団のための「戦闘服」として"Motion Body Control(動きをデザインする)"をコンセプトとしています。動きやすさと快適性を実現する高品質の素材を採用し、縫製技術をはじめとした株式会社デサントの高い技術力を活かした高機能なユニフォームとなっています。

2017年新ユニフォームのデザイン

ユニフォームイメージ

ユニフォームイメージ

ホーム

基本的なデザインやカラーリングはこれまでのものを踏襲しています。前面のラケットラインのパイピングは胸マークを引き立たせるために襟周りのみとし、キャップのカラーリングはつば部分も含めてネイビーに統一。ボディの白はさらに鮮やかさを増したスーパーホワイトを採用。シンプルで力強いイメージとなりました。

ビジター

基本的なデザインやカラーリングはこれまでのものを踏襲しています。人気のネイビーカラーのボディはそのままとし、ホームユニフォームと同様、ラケットラインのパイピングは襟周りのみに変更しました。キャップもネイビーカラーに統一。こちらもシンプルで力強いイメージです。

サード

「Bs Spiritsユニフォーム」と呼ばれるバファローズの第3のユニフォーム。新たにデザインされた"OB"ロゴが、胸とキャップに力強くその存在感を放っています。ボディは人気カラーのネイビーを採用。ゴールドのラケットラインのパイピングが印象的です。キャップはネイビーとゴールドのコンビネーションカラーとなっています。


<ホーム>

<ビジター>

<サード>

2017年新ユニフォーム特設サイト

2017年オリックス・バファローズの新ユニフォームに込められたコンセプトや、デサント製オーセンティックコレクションのオンライン販売、特別ムービー&フォトなどをアップした特設サイトを開設いたします。

2017年新ユニフォーム特設サイトはこちら