• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube

2020/06/03(水)

チケット

【シーズンシート、各種回数券ご契約者向け】2020年シーズンシートおよび各種回数券の取扱い・ご対応について

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今シーズンの開幕をお待たせし、シーズンシートオーナーの皆様、各種回数券をご契約いただきました皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

5月25日(月)に行われましたプロ野球12球団代表者会議におきまして、今シーズンの開幕日を6月19日(金)として準備を進めること、そして、誠に残念ではございますが、シーズン開幕から新たな日程、球場、対戦カードを組み直し、当面は無観客で試合を開催することが決定されました。

また、その後、感染拡大状況が一定の範囲内に落ち着き有観客試合の開催が可能となった際も、入場者数制限を設けた上で、お客様どうしの間隔を十分に確保するため、自由席を廃止し、全席指定席としてチケットを販売するなどの感染防止策をとった、従来とは異なる観戦方式を想定し、今後準備してまいります。

このような状況を鑑み、シーズン当初に予定していた観戦環境をご提供することは困難との判断に至り、2020年度ご契約いただきましたシーズンシート等各商品につきましては以下に記載のとおりご対応させていただくことといたしました。以下の記載内容をご確認ください。

オリックス・バファローズは、ご来場の皆様の健康保全、選手、試合運営に携わるすべてのスタッフの体調管理等を最優先に考え、開幕に向け準備し、ファンの皆様の前で最高のプレーを披露できる日を一日でも早く実現すべく努力してまいります。これからもより一層のご声援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

【シーズンシート・各種回数券ご契約者向け】2020年シーズンシート、各種回数券のご対応について

■シーズンシート(京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸の年間席)
■セレクトチケット・神戸専用セレクトチケット
■スーパービジターチケット100・ビジターチケット100/30

上記のチケットについて、ご契約代金は全額払戻とさせていただきます。
また、観戦方式が変更され、各種特典につきましてもご提供が困難であることから、オープン戦ご招待券など、すべての特典も無効とさせていただきます。ご了承賜りますようお願い申し上げます。
払戻方法など詳細につきましては、6月中旬以降ご契約者様へ郵送物にてご案内させていただきますので、お手持ちのチケットは、ご契約特典である付属品(駐車券、お買物券等)を含め大切に保管してください。

■アドバンスチケットについて

シーズン開幕から当面は無観客で試合を開催することが決定されましたが、有観客試合の開催が可能となりチケット販売を開始後、お手持ちのアドバンスチケットはご利用可能となります。
ご契約特典である交流戦指定席引換券につきましても、アドバンスチケット本券と同様にご利用いただけます。前売販売を開始しましたら、球団公式チケットサイト「オリチケ」、球場窓口()、ぴあ店舗()での引換を順次開始いたします。チケットに記載されている受付番号で別の試合の予約が可能となりますので、チケットは大切に保管してください。但し、2020年オープン戦の内野・外野自由席招待券については無効となります。
なお、7月20日(月)以降の2020年公式戦日程ならびに引換開始日については未定のため、特別措置といたしまして、お手持ちのチケットは2021年オリックス・バファローズ主催公式戦においても利用可能とさせていただきます(但し、交流戦開催時は引換対象外となります)。

)今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、球場窓口、ぴあ店舗の窓口を閉鎖する場合がございます。

<お問い合わせ先>
オリックス・バファローズ お客様ダイヤル
TEL 0570-01-8862(平日10:00~17:00)