• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok

よくある質問

ログイン・退会・料金について

公式戦チケットについて

チケット購入にBsCLUB会員への登録は必要ですか?

2022年より、バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」において、バファローズ1軍主催試合のチケットご購入やアドバンスチケット等のご予約時に、BsCLUB(有料会員もしくは無料会員)へのご登録が必要となります。(有料会員はBsわんにゃんクラブ除く)
2022年度BsCLUBに新規・継続入会済みの場合は新たにお手続きいただく必要はございません。

詳しくはこちら

前売りチケットはどこで売っているのですか?

球団公式ホームページ「オリチケ」や京セラドーム大阪北口券売所(月曜休み)、各種プレイガイドで販売しております。

詳しくはこちらをご覧ください

前売りチケットはいつから買えますか?

前売りチケットはチケット販売毎にBsCLUB有料会員の先行販売と一般販売日を設定しています。

詳しくはこちらをご覧ください

前売りチケットはいつまで買えますか?

球団公式ホームページ「オリチケ」では、デーゲームは試合当日の午前9時まで、ナイトゲームは試合当日の午後2時まで前売りチケットのお取り扱いをしております。
その他の販売所におきましては、それぞれ販売期間が異なります。

詳しくはこちらをご覧ください

大商大シート・エキサイト指定席・スターダイナー(パーティールーム)の前売りチケット購入方法は?

大商大シート、スターダイナー(パーティールーム)はチケット販売毎に抽選販売となります。2022年はエキサイト指定席をシーズンシートとして販売しております。シーズンシート対象外試合(7月5日予定)のみで抽選販売予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。

前売りチケットを購入する際、指定席の座席選択は可能ですか?

下記のHPのご案内でのマークが表示されている購入方法では、一部の席種を除き、ご購入時に座席を選択していただくことが可能です。

詳しくはこちらをご覧ください

前売りチケットの割引サービスはありますか?

BsCLUB有料会員にご入会いただくと「BsCLUB会員割引価格」で1試合につき4枚まで購入可能です。5枚目からは一般価格となります。

詳しくはこちらをご覧ください

子ども料金は何歳までですか?

こども料金は小中学生が適用となります。未就学児はひざ上無料、お席が必要な場合は有料となります。京セラドーム大阪外野レストラン席は3歳から、ほっともっとフィールド神戸のKOBEダイナー、SKYダイナーは小学生以上からチケットが必要です。

チケット購入にクレジットカードは使えますか?

前売りチケットをご購入の場合、球団公式ホームページ「オリチケ」ではクレジット決済をご利用いただけます。但し、京セラドーム大阪北口券売所、チケット売場(2)(試合開催時)、及び、ほっともっとフィールド神戸(試合開催時)での前売りチケットご購入につきましてはクレジットカードのお取り扱いはいたしておりません。

また、当日券をご購入の場合、京セラドーム大阪ではクレジットカードをご利用いただけます。ほっともっとフィールド神戸ではクレジットカードのお取り扱いはいたしておりません。

購入したチケットの変更、キャンセル、再発行はできますか?

ご購入になられたチケットの変更、キャンセル、再発行はいたしかねます。

雨天等で中止になった試合(5回の試合成立を待たずにノーゲームとなった試合も含みます)につきましては払い戻しを実施いたします。但し、払い戻しの対象とならないチケット(シーズンシート、回数券、招待券等)もございます。

試合が中止になった場合の前売りチケットの払い戻しはどのようにすればいいですか?

球団公式ホームページ「オリチケ」からご購入いただいた前売りチケットの払い戻しにつきましては、下記詳細をご覧ください。

こちらをご覧ください。

その他の前売りチケットにつきましては、ご購入いただいたコンビニ、プレイガイド等で試合中止の翌日から2週間、払い戻しの対応をさせていただきます。

試合が中止になった場合は、球団公式ホームページまたは払戻に関するご案内メールにてあらためて払い戻しの方法についてご案内いたします。

状況により払戻期間は上記とは異なる場合がございます。

デジタルチケットとはなんですか?

球団公式ホームページ「オリチケ」でチケットを購入すると、ご入場時にQRコードをかざすだけで入場可能な「デジタルチケット(QRコード)」が選択可能です。

ご利用方法の詳細についてはこちら

観戦チケットを購入しましたが試合観戦に行けなくなってしまいました。購入したチケットを売買できますか?

「オリックス・バファローズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」でお客さま同士の売買が可能です。
オリックス・バファローズと「チケット流通センター(チケ流)」が業務提携し、 2021年より提供している公式チケットリセールのため「チケット不正転売禁止法」は適用されません。安心してご利用ください。なお「チケット流通センター」ではすべてのチケットの転売目的で購入したチケットの掲載及び転売目的でのご注文は固くお断りさせて頂きます。

「サッポロスターラウンジ」について教えてください。

バックネット裏後方のラウンジです。
次のチケットをお持ちの方がご利用いただけます。
対象チケット:エクセレントシート・スーパーエグゼクティブシート・エキサイトシート、ネット裏特別指定席・エクセレント指定席・エキサイト指定席
今後の新型コロナウイルス感染症拡大等の状況次第では、ラウンジ内の利用を制限する場合や、閉鎖する場合があります(閉鎖の際もお食事はご提供いたします)。

「サッポロスターラウンジ」の食事はどのようなものがありますか。アルコールはありますか?

バックネット裏後方に位置する「サッポロスターラウンジ」にて飲食サービス(無料)をご提供いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大等の状況により、お食事の提供方法を決定いたします。

ソフトドリンクは飲み放題、アルコールは有料となります。

係員による食事のデリバリーサービスはございません。

今後の新型コロナウイルス感染症拡大等の状況次第では、ラウンジ内の利用を制限する場合や、閉鎖する場合があります(閉鎖の際もお食事はご提供いたします)。

球場について

球場の一般利用はできますか?

京セラドーム大阪、大阪シティ信用金庫スタジアム、ほっともっとフィールド神戸は、一般の野球大会などにもご利用いただけます。
ご利用に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

●京セラドーム大阪
TEL:06-6586-0106(代)
営業時間:9:00~18:00(月曜日休業 ただし祝・休日、イベント開催日を除く)

京セラドーム大阪

●大阪シティ信用金庫スタジアム
TEL:06-6460-1011(代)
営業時間 平日のみ 10:00~17:00
FAXにて予約受付しております。詳しくは下記ページをご覧ください。
https://sp.buffaloes.co.jp/stadium/maishima.html

大阪シティ信用金庫スタジアム

●ほっともっとフィールド神戸
TEL:078-795-5589
ほっともっとフィールド神戸の空き状況、施設予約は「あじさいネット」をご覧ください。

あじさいネット

球場見学はできますか?

京セラドーム大阪ではブルペンなど普段は入ることのできない場所を見学できる「ドームツアー」を実施しております。ほっともっとフィールド神戸につきましては、見学ツアーは実施しておりません。

●ご予約・お問い合わせ
京セラドーム大阪
ドームツアー担当
TEL:06-6586-0106
休業日:原則月曜日

球場周辺に駐車場はありますか?

●京セラドーム大阪
京セラドーム大阪地下、および周辺には数箇所ございます。
営業時間・料金等はそれぞれ運営会社により異なりますので、下記ページをご覧ください。

京セラドーム大阪

●舞洲スポーツアイランド
オセアンバファローズスタジアム舞洲、大阪シティ信用金庫スタジアムへは、球場横の駐車場をご利用ください。詳しくは下記ページをご覧ください。

舞洲スポーツアイランド

●ほっともっとフィールド神戸
神戸総合運動公園が営業する駐車場が、球場周辺にございます。料金は1日500円。営業時間は場所により異なりますので、下記ページをご覧ください。

神戸総合運動公園

球場に託児所はありますか?

京セラドーム大阪内には託児所はございません。
ほっともっとフィールド神戸は、試合開催日(土日祝に限る)のみ、生後3ヶ月~就学前の乳幼児を対象とした託児所が設置されています。
詳細・ご予約は直接下記までお問い合わせ願います。

●ご予約・お問い合わせ
ピジョンハーツ(株)
TEL:06-4801-8323
申込受付時間:平日9:00~18:00

シーズンシート/シーズンチケット(回数券)について

アドバンスチケット、アドバンスチケットライトについて教えてください。

各種アドバンスチケットは、ご希望の試合の引換対象席種の指定席と事前予約・引換ができる回数券です。事前に球団公式ホームページ「オリチケ」からご予約のうえ、デジタルチケットまたはチケダス、球場窓口、セブン-イレブン(有料)で入場券を引取のうえ、ご入場ください。
また、球場にて当日引換も可能ですが、ご希望の席種とお引換できない場合がありますので、事前のご予約・引換をおすすめいたします。

アドバンスチケット、アドバンスチケットライトは「セ・パ交流戦」にも使えますか?

セ・パ交流戦にはご利用いただけません。

引換対象の指定席に空席があれば各種アドバンスチケットを利用できるのでしょうか?

アドバンスチケットおよびアドバンスチケットライトの引換可能席数は席種毎に上限があります。引換可能席数の上限に達した場合は、その席種に残席があってもお引換いただけません。

各種アドバンスチケットを使ってホームページから事前予約をする場合、一度に何枚まで予約することができますか?

一度に20枚までの事前予約が可能です。

アドバンスチケットで事前予約したチケットを変更・キャンセルできますか?

ご予約後の変更、キャンセルはできません。また、一度ご予約されたアドバンスチケットは試合当日にご観戦(入場)されなかった場合でも、別の試合に再度ご予約はできません(雨天中止時を除く)。

直営店で回数券の販売はありますか?

「BsSHOP」と「B-WAVE」で販売しておりますので、直営店で購入・受取いただけます。代金はお申込時に直営店でお支払いください。取り扱い回数券は、アドバンスチケット・アドバンスチケットライトの2種類となります。

BsCLUB会員ですが、シーズンシート・回数券のBsポイントはいつ付与されますか?

2022年4月上旬を予定しています。以降は順次ポイント付与いたします。シーズンシートおよび回数券のご購入がBsCLUB有料会員入会時期より早い場合も付与対象となります。
またポイント付与については、シーズンチケット・回数券ご契約名義人とBsCLUB有料会員が同一の場合のみ対象となります。法人名義でのチケット購入やBsCLUB無料会員の場合は、対象外となります。(代表者・担当者名がBsCLUB有料会員であっても対象外となります)。

シーズンシート(固定席)の未使用券は、別の試合でも利用できますか?

日付が記載されたシーズンシートチケット(固定席)は記載日以外の試合にはご利用いただけません。