• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube

よくある質問

ログイン・退会・料金について

公式戦チケットについて

前売りチケットはどこで売っているのですか?

球団公式ホームページ「オリチケ」や京セラドーム大阪北口券売所(月曜休み)で販売しております。お近くのチケットぴあ・コンビ二エンスストア(ローソン・セブン-イレブン)でもご購入いただけます。
電話でのお申し込みは、チケットぴあをご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください

前売りチケットはいつから買えますか?

前売りチケットの一般販売の開始は試合日の前月1日午前10時からとなります。
BsCLUB会員の皆様はステイタスごとに先行販売をご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください

京セラドーム大阪北口券売所は販売開始日の翌営業日からの販売となります。
2020年3・4月分は2月23日(日)10:00より、一般前売販売いたします。
セ・パ交流戦は3月14日(土)10:00より、一般前売販売いたします。
(ただし、ローソン・セブン-イレブンを除く店頭および、京セラドーム大阪北口券売所では3月15日(日)より発売いたします。)

前売りチケットはいつまで買えますか?

球団公式ホームページ「オリチケ」では、デーゲームは試合当日の午前9時まで、ナイトゲームは試合当日の午後2時まで前売りチケットのお取り扱いをしております。
その他の販売所におきましては、それぞれ販売期間が異なります。

詳しくはこちらをご覧ください

大商大シート・エキサイト指定席・スターダイナー(パーティールーム)の前売りチケット購入方法は?

大商大シート、エキサイト指定席、スターダイナー(パーティールーム)はシーズン前に抽選販売となります。
なお、抽選販売期間を過ぎての残席、並びに、予約流れとなった席につきましては球団公式ホームページ及び京セラドーム大阪北口券売所(大商大シートのみ)にて一般販売も行います(京セラドーム大阪北口券売所は一般販売開始日の翌営業日からの販売となります)。

前売りチケットを購入する際、指定席の座席選択は可能ですか?

下記のHPのご案内でのマークが入った販売所ではご購入時に座席を選択していただくことが可能です(一部の席種を除きます)。但し、座席選択できない時間帯がございます。

詳しくはこちらをご覧ください

前売りチケットの割引サービスはありますか?

BsCLUBにご入会いただくと指定席・自由席共に「BsCLUB会員割引価格」になります(一部試合は対象外となります)。
また、お得な団体観戦チケット(21名様以上)もご用意しております。

子ども料金は何歳までですか?

中学生以下の方がこども料金です。

未就学児は、保護者のお膝の上など座席を必要としないご観戦であればチケットなしでご入場いただけます。京セラドーム大阪外野レストラン席は3歳以上から、ほっともっとフィールド神戸のKOBEダイナー、SKYダイナーは小学生以上からチケットが必要です。

チケット購入にクレジットカードは使えますか?

前売りチケットをご購入の場合、球団公式ホームページ「オリチケ」ではクレジット決済をご利用いただけます。コンビニ、プレイガイドでもクレジットカードによるお支払いを承っております。但し、京セラドーム大阪北口券売所、売場(2)(試合開催時)、及び、ほっともっとフィールド神戸(試合開催時)での前売りチケットご購入につきましてはクレジットカードのお取り扱いはいたしておりません。

また、当日券をご購入の場合、京セラドーム大阪ではクレジットカードをご利用いただけます。ほっともっとフィールド神戸ではクレジットカードのお取り扱いはいたしておりません。

購入したチケットの変更、キャンセル、再発行はできますか?

ご購入になられたチケットの変更、キャンセル、再発行はいたしかねます。
行けなくなってしまった試合のチケットを出品し、購入を希望する別の方に販売できるバファローズ公認のチケットリセールサービス「チケットストリート」をご利用ください。
詳しくは下記ページをご覧ください。
チケットストリート

試合当日、差額をお支払いいただくことにより上位席種へとご変更いただける「おなおり」システムはございます。一部「おなおり」の対象とならないチケット(シーズンシート、回数券、招待券等)がございますので、詳しくは球場窓口でお尋ねください。

雨天等で中止になった試合(5回の試合成立を待たずにノーゲームとなった試合も含みます)につきましては払い戻しを実施いたします。但し、払い戻しの対象とならないチケット(シーズンシート、回数券、招待券等)もございます。

試合が中止になった場合の前売りチケットの払い戻しはどのようにすればいいですか?

球団公式ホームページ「オリチケ」からご購入いただいた前売りチケットの払い戻しにつきましては、下記詳細をご覧ください。

こちらをご覧ください。

その他の前売りチケットにつきましては、ご購入いただいたコンビニ、プレイガイド等で試合中止の翌日から2週間、払い戻しの対応をさせていただきます。

試合が中止になった場合は、球団公式ホームページにおきまして、あらためて払い戻しの方法についてご案内いたします。

球場について

球場の一般利用はできますか?

京セラドーム大阪、大阪シティ信用金庫スタジアム、ほっともっとフィールド神戸は、一般の野球大会などにもご利用いただけます。
ご利用に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

●京セラドーム大阪
TEL:06-6586-0106(代)
営業時間:9:00~18:00(月曜日休業 ただし祝・休日、イベント開催日を除く)

京セラドーム大阪

●大阪シティ信用金庫スタジアム
TEL:06-6460-1011(代)
営業時間 平日のみ 10:00~17:00
FAXにて予約受付しております。詳しくは下記ページをご覧ください。
https://sp.buffaloes.co.jp/stadium/maishima.html

大阪シティ信用金庫スタジアム

●ほっともっとフィールド神戸
TEL:078-795-5589
ほっともっとフィールド神戸の空き状況、施設予約は「あじさいネット」をご覧ください。

あじさいネット

球場見学はできますか?

京セラドーム大阪ではブルペンなど普段は入ることのできない場所を見学できる「ドームツアー」を実施しております。ほっともっとフィールド神戸につきましては、見学ツアーは実施しておりません。

●ご予約・お問い合わせ
京セラドーム大阪
ドームツアー担当
TEL:06-6586-0106
休業日:原則月曜日

球場周辺に駐車場はありますか?

●京セラドーム大阪
京セラドーム大阪地下、および周辺には数箇所ございます。
営業時間・料金等はそれぞれ運営会社により異なりますので、下記ページをご覧ください。

京セラドーム大阪

●舞洲スポーツアイランド
オセアンバファローズスタジアム舞洲、大阪シティ信用金庫スタジアムへは、球場横の駐車場をご利用ください。詳しくは下記ページをご覧ください。

舞洲スポーツアイランド

●ほっともっとフィールド神戸
神戸総合運動公園が営業する駐車場が、球場周辺にございます。料金は1日500円。営業時間は場所により異なりますので、下記ページをご覧ください。

神戸総合運動公園

球場に託児所はありますか?

京セラドーム大阪内には託児所はございません。
ほっともっとフィールド神戸は、試合開催日(土日祝に限る)のみ、生後3ヶ月~就学前の乳幼児を対象とした託児所が設置されています。
詳細・ご予約は直接下記までお問い合わせ願います。

●ご予約・お問い合わせ
ピジョンハーツ(株)
TEL:06-4801-8323
申込受付時間:平日9:00~18:00

シーズンシート/シーズンチケット(回数券)について

「サッポロスターラウンジ」について教えてください。

エクセレントシートとスーパーエグゼクティブシートご契約者様が利用可能なラウンジです。場所はネット裏下段スタンドの最上部となります。
ラウンジ内ではビュッフェスタイルのお食事のお料理が食べ放題、ソフトドリンクが飲み放題となっております。お料理はスタンド席でもお召し上がりいただけます。また、ご希望の方には係員がご契約のスタンド席までお食事をデリバリーいたします。

「サッポロスターラウンジ」の食事はどのようなものがありますか。アルコールはありますか?

サラダやお肉類など8品~10品程から自由にお選びいただけるビュッフェ形式となっています。アルコール類は有料でのご提供となります。

アドバンスチケットについて教えてください。

アドバンスチケットは、ご希望の試合の引換対象席種の指定席と事前予約・引換ができる回数券です。
事前に球団公式ホームページ「オリチケ」からご予約可能です。
ご入場にはチケットへの引換が必要です。
球場にて当日引換も可能ですが、ご希望の席種とお引換できない場合がありますので、事前のご予約・引換をおすすめいたします。

アドバンスチケットは「セ・パ交流戦」にも使えますか?

セ・パ交流戦にはご利用いただけません。セ・パ交流戦には特典の「交流戦指定席引換券」をご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください

引換対象の指定席に空席があればアドバンスチケットを利用できるのでしょうか?

アドバンスチケット用の席数は各席種ごとにあらかじめ設定されており、その席数を超えてしまうと残席があってもご利用いただけません。

アドバンスチケットを使ってホームページから事前予約をする場合、一度に何枚まで予約することができますか?

一度に20枚までの事前予約が可能です。

アドバンスチケットで事前予約したチケットを変更・キャンセルできますか?

ご予約後のキャンセル及びご変更はお受けいたしかねます。
また、一度ご予約されたアドバンスチケットは入場券に引換されなかった場合でも、別の試合に再度ご予約はできません(雨天中止時を除く)。

セレクトチケットについて教えてください。

セレクトチケットは、内野・外野自由席の回数券です。 直接、入場ゲートよりお入りいただけます。
セレクトチケットには、京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸の両球場でお使いいただける「セレクトチケット」と、ほっともっとフィールド神戸でのみお使いいただける「神戸専用セレクトチケット」の2種類があります。

セレクトチケットは「セ・パ交流戦」にも使えますか?

セ・パ交流戦にはご利用いただけません。セ・パ交流戦には特典の「交流戦指定席引換券」をご利用ください。神戸専用セレクトチケットには特典引換券は付いておりません。

セレクトチケットは当日、満員で入れないことはありますか?

満席になった場合は、立ち見となる場合がございます。また満員となり入場制限を行った場合は入場をお断りする場合もございます。

直営店で回数券の販売はありますか?

「BsSHOP」と「B-WAVE」で販売しております。2020年2月中旬までは予約受付となり、2月中旬以降に宅配便にてお申込先へお届けいたします。
2020年2月中旬以降は、直営店で購入・受取いただけます。代金はお申込時に直営店でお支払いください。
取り扱い回数券は、アドバンスチケット・セレクトチケット・神戸専用セレクトチケットです。

BsCLUB会員ですが、シーズンシート・回数券(アドバンス・セレクトチケット等)のBsポイントはいつ付与されますか?

2020年4月上旬を予定しています。以降は順次ポイント付与いたします。シーズンシートおよび回数券のご購入がファンクラブ入会時期より早い場合も付与対象となります。
またポイント付与については、シーズンチケット・回数券(アドバンスチケット・セレクトチケット等)ご契約名義人とファンクラブ会員が同一の場合のみ対象となります。法人名義でのチケット購入の場合は、対象外となります。(代表者・担当者名がファンクラブ会員であっても対象外となります)。

シーズンシート未使用券再利用サービスは、京セラドーム大阪の未使用券をほっともっとフィールド神戸で使えますか?

京セラドーム大阪のシーズンシートご契約者様は試合日が経過した未使用券を京セラドーム大阪でのみお使いいただけます。ただし、京セラドーム大阪で開催される試合でも、ほっともっとフィールド神戸の振替試合および地方主催ゲームの振替試合ではお使いいただけません。
また、ほっともっとフィールド神戸のシーズンシートご契約者様は試合日が経過した未使用券をほっともっとフィールド神戸でのみお使いいただけます。ただし、ほっともっとフィールド神戸の振替試合が京セラドーム大阪で開催される試合にはお使いいただけます。いずれも試合当日に限り、窓口でオリックス主催公式戦(交流戦・振替試合を除く)の当日の指定席券(対象席種のみ)または、自由席券と引換えいたします。