• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube

2018/10/04(木)

イベント

Bs Project「オリザニア2018」イベントのご報告

大人だって夏休みを満喫したい!

オリックス・バファローズでは、8月30日(木)対北海道日本ハム戦にて、大人限定の夏休み特別企画「オリザニア2018」を実施しました。

試合に勝つのはもちろんですが、もっと大きな枠組みの中で、私たちはプロ野球という仕事を通して来場者の皆さんに感動やわくわくをお届けしたいと考えております。日々の仕事に追われ夢や感動と縁遠くなった大人の皆さまに、夏休みに楽しい思い出を球場で作っていただけたらという想いから「オリザニア2018」が実現いたしました。

"普段は絶対体験できないような夢のような体験"を散りばめた「オリザニア2018」。

プロ野球の仕事体験では、普段見ることができないスタッフの働く姿を見ていただき、仕事の裏側を体験いただきました。また、公開できる限界までチャレンジした裏側ツアー「大人の社会科見学ツアー」では、普段入ることができない球場の裏側にご案内し、殆どの場所で写真撮影をOKにしました。
特別VIPルームで開催された「大人のVIP野球観戦with 長谷川滋利」では、試合前のトークイベントから試合観戦が終了するまで、長谷川さんと当時のマネージャーを務めた岸田さんの貴重なお話が繰り広げられました。
たくさんの方が当日の様子をSNSにアップしていただき、「オリザニア2018」の楽しさをシェアしてくださいました。

今後も、ファンの皆様と共に楽しいイベントを通してバファローズの勝利を後押ししていきたいと思います。 「オリザニア2018」にご参加いただき、ありがとうございました!

「オリザニア2018」ダイジェスト動画

参加者の皆様から届いたお声

「大人向けイベント、どこの球団にもないので、とても画期的でかつ、とても良いイベントでした!来年以降も、開催してください!」

「めったにない、すばらしい企画に参加でき、とても良い経験となりました。企画していただいた皆様、球団関係者の皆さまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。来季もぜひ、同様の企画を期待しております。」

「今回のイベントは久しぶりにわくわくし童心に戻ることができました。またこのようなイベントをして頂けると嬉しいです。」

「長谷川さん、元マネージャーさん、スタッフさん、すべて良かったです。長谷川さんの話は、野球だけではなく、会社でも役立つ内容が多くてとてもためになりました。」

「こんなフレンドリーなイベントがシーズン中にあるなんて!!また来年も参加したいです」

(1)ボールボーイ・ガール体験

ボールが必要なタイミングで素早く球審へボールを手渡します。
1球1球、勝利への願いが込められたボールが選手のもとへ。

(2)グラウンドキーパー体験

白熱する試合のインターバルで行われるグラウンド整備。
選手がベストなプレイができるよう心をこめて整備していただきました。

(3)球場アナウンス体験

球場に自分の声が響き渡る体験は感動そのもの!!
力強い選手コールで、チームを勝利に導いてくれました。

(4)球団カメラマン体験

球団オフィシャルカメラマンのレクチャー後は、山本由伸投手が登場!
参加者からは嬉しい悲鳴が上がりました。
山本投手にポージングをリクエストし、自分のカメラだけに視線をもらっての撮影には皆様も大満足でした。

モデルに登場したのは山本投手!

(5)球団記者体験

オリザニア特別記者会見に姿を現したのは近藤投手!
「MOP賞(もっとも大阪らしいプレーヤー賞)」を受賞した近藤投手にオリザニア記者が直撃。

実際にご参加いただいた記者の皆さんの記事もぜひご覧ください。

記事(1)

記事(2)

記事(3)

記事(4)

記事(5)

※記事内の文言などで、一部修正させていただいた箇所がございます。

(6)BsGirlsとスタメン花道体験

選手をグラウンドへ送り出す大事な場面に、BsGとともに選手にエールを送っていただきました。
間近で選手を感じることができた女性限定のプレミアムな体験となりました。

(7)SKYダンスタイムパフォーマー

BsGirlsの指導のもとダンスを練習。
本番では、2万人を前に堂々とパフォーマンスを披露。チームの勝利へ貢献いただきました。

(8)ビール売り子体験

30分という短い体験時間でしたが、ビール5杯を売り上げる強者も!
オリザニアビール売り子を見つけて買ってくださるお客様もいらっしゃいました。

(9)大人ノック

現役コーチからノックを受けるこの日のために練習を重ねた参加者も多かったようです。
女性の方にもたくさんご参加いただき、ありがとうございます!

(10)大人キャッチボール

スタンド席からは味わえない、グラウンドからの景色はまさに選手の目線そのもの。
プロ野球選手になった気分でグラウンドでのキャッチボール体験をお楽しみいただきました。

(11)大人の社会科見学ツアー

普段絶対入ることができない球場の裏側ツアー。
実際に球場で働くスタッフからお仕事の説明もさせていただきました。

(12)大人のVIP野球観戦会 with 長谷川滋利

試合前は、長谷川さんと当時のマネージャー岸田さんによるプレミアムな対談を実施。
長谷川さんによるプレイの解説がついたVIPルームからの野球観戦は、絶対他では味わえないスペシャルな体験でした。抽選会や、サプライズゲストのバファローベルの登場で会場も大盛り上がりでした。