• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube

お問い合わせINQUIRY


よくある質問

よくあるご質問

  • ログイン・退会・料金について
  • ファンクラブ「BsCLUB」について
  • Q.球場の一般利用はできますか?

    A.

    京セラドーム大阪、ほっともっとフィールド神戸は、一般の野球大会などにもご利用いただけます。
    ご利用に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

    ●京セラドーム大阪
    TEL:06-6586-0106
    営業時間:9:00~18:00 (月曜日休業 ただし祝・休日、イベント開催日を除く)

    京セラドーム大阪

    ●ほっともっとフィールド神戸(オリックス野球クラブ株式会社)
    TEL:078-795-5589

    メールでのお問い合わせ

    ほっともっとフィールド神戸、神戸サブ球場、あじさいスタジアム北神戸の空き状況、施設予約は「あじさいネット」をご覧ください。

    あじさいネット

    Q.球場見学はできますか?

    A.

    京セラドーム大阪ではブルペンなど普段は入ることのできない場所を見学できる「ドームツアー」を実施しております。ほっともっとフィールド神戸につきましては、見学ツアーは実施しておりません。

    ●ご予約・お問い合わせ
    京セラドーム大阪
    ドームツアー担当
    TEL:06-6586-0106
    休業日:原則月曜日

    Q.球場周辺に駐車場はありますか?

    A.

    ●京セラドーム大阪
    京セラドーム大阪地下、および周辺には数箇所ございます。
    営業時間・料金等はそれぞれ運営会社により異なりますので、京セラドーム大阪のホームページをご覧ください。

    京セラドーム大阪(PC)

    ●ほっともっとフィールド神戸
    神戸総合運動公園が営業する駐車場が、球場周辺にございます。料金は1日500円。営業時間は場所により異なりますので、神戸総合運動公園のホームページをご覧ください。

    神戸総合運動公園(PC)

    ●あじさいスタジアム北神戸
    北神戸田園スポーツ公園内の駐車場をご利用ください。試合開催時、入場券をお求めの際に駐車券をご提示いただければ、優待が可能です。

    ●神戸サブ球場
    サブ球場周辺には一般の方が利用できる駐車場はございません。ほっともっとフィールド神戸西側の駐車場をご利用ください。

    Q.球場に託児所はありますか?

    京セラドーム大阪内には託児所はございません。
    ほっともっとフィールド神戸は、試合開催日(土日祝に限る)のみ、生後3ヶ月~就学前の乳幼児を対象とした託児所が設置されています。
    詳細・ご予約は直接下記までお問い合わせ願います。

    ●ご予約・お問い合わせ
    ピジョンハーツ(株)
    TEL:06-4801-8323
    申込受付時間:平日9:00~18:00

  • Q.ネット裏ラウンジ」について教えてください。

    A.

    エクセレントとスーパーエグゼクティブシートご契約者様が利用可能なラウンジです。場所はネット裏下段スタンドの最上部となります。
    ラウンジ内ではビュッフェスタイルのお食事のお料理が食べ放題、ソフトドリンクが飲み放題となっております。お料理はスタンド席でもお召し上がりいただけます。また、ご希望の方には係員がご契約のスタンド席までお食事をデリバリーいたします。

    Q.「ネット裏ラウンジ」の食事はどのようなものがありますか。アルコールはありますか?

    A.

    サラダやお肉類など8品~10品程から自由にお選びいただけるビュッフェ形式となっています。アルコール類は有料でのご提供となります。

    Q.アドバンスチケットについて教えてください。

    A.

    事前引換えタイプの指定席回数券で、事前に球団ホームページからご予約可能です。アドバンスチケットには引換え可能エリアが決められておりますのでご注意ください。

    Q.アドバンスチケットは「セ・パ交流戦」にも使えますか?

    A.

    交流戦(対巨人戦、広島戦、横浜DeNA戦)にはご利用いただけません。交流戦(対巨人戦、広島戦、横浜DeNA戦)には特典の「交流戦(対巨人戦、広島戦、横浜DeNA戦)共通指定席引換券」をご利用ください。

    Q.引換対象の指定席に空席があればアドバンスチケットを利用できるのでしょうか?

    A.

    アドバンスチケット用の席数は各席種ごとにあらかじめ設定されており、その席数を超えてしまうと残席があってもご利用いただけません。ご了承ください。

    Q.アドバンスチケットを使ってホームページから事前予約をする場合、一度に何枚まで予約することができますか?

    A.

    一度に20枚までの事前予約が可能です。

    Q.アドバンスチケットで事前予約したチケットを変更・キャンセルできますか?

    A.

    ご予約後のキャンセル及びご変更はお受けいたしかねます。ご了承ください。

    Q.セレクトチケットについて教えてください。

    A.

    セレクトチケットは、内野・外野自由席の回数券で、事前引換えは不要です。 直接、入場ゲートよりお入りいただけます。
    セレクトチケットには「セレクトチケット」と「神戸専用セレクトチケット」の2種類があります。

    Q.セレクトチケットは「セ・パ交流戦」にも使えますか?

    A.

    交流戦(対巨人戦、広島戦、横浜DeNA戦)にはご利用いただけません。交流戦(対巨人戦、広島戦、横浜DeNA戦)には特典の「交流戦(対巨人戦、広島戦、横浜DeNA戦)共通指定席引換券」をご利用ください。

    Q.セレクトチケットは当日、満員で入れないことはありますか?

    A.

    満席になった場合は、立ち見となる場合がございます。また満員となり入場制限を行った場合は入場をお断りする場合もございます。

    Q.直営店で回数券の販売はありますか?

    A.

    「BsSHOP」と「B-WAVE」で販売しております。2018年2月中旬までは予約受付となり、2月中旬以降に宅配便にてお申込先へお届けいたします。
    2018年2月中旬以降は、直営店でお受取いただけます。代金はお申込時に直営店でお支払いください。
    取り扱い回数券は、アドバンスチケット・セレクトチケット・神戸専用セレクトチケットです。

    Q.BsCLUB会員ですが、シーズンシート・回数券(アドバンス・セレクトチケット等)のBsポイントはいつ付与されますか?

    A.

    2018年4月中旬を予定しています。シーズンシートおよび回数券のご購入がファンクラブ入会時期より早い場合も付与対象となります。
    またポイント付与については、シーズンチケット・回数券(アドバンスチケット・セレクトチケット等)ご契約名義人とファンクラブ会員が同一の場合のみ対象となります。法人名義でのチケット購入の場合は、対象外となります。(代表者・担当者名がファンクラブ会員であっても対象外となります)。

    Q.特典のシーズンシート未使用券再利用サービスは、京セラドーム大阪とほっともっとフィールド神戸のどちらでも使えますか?

    A.

    京セラドーム大阪のシーズンシートご契約者様は試合日が経過した未使用券を京セラドーム大阪でのみお使いいただけます。ただし、京セラドーム大阪で開催される試合でも、ほっともっとフィールド神戸の振替試合および地方主催ゲームの振替試合ではお使いいただけません。
    また、ほっともっとフィールド神戸のシーズンシートご契約者様は試合日が経過した未使用券をほっともっとフィールド神戸でのみお使いいただけます。ただし、ほっともっとフィールド神戸の振替試合が京セラドーム大阪で開催される試合にはお使いいただけます。いずれも試合当日に窓口でオリックス主催公式戦(交流戦・振替試合を除く)の当日の自由席券と引換えいたします。

    Q.シーズンシート未使用券はこれから開催される試合分も引換できますか?

    A.

    未使用券再利用サービスは経過分の未使用券が対象となります。まだ開催されていない試合のシーズンシートチケットはお使いいただけません。

戻る